2011年11月20日日曜日

今年も感謝祭。

11月になると だんだんソワソワしてくる。
そう、11月の下旬にはサンクス・ギビングという
祝日があって それを皮切りに歳末大セールが始まるのだ。

まぁ 洋服やら電化製品やら、欲しい物はあるけれど
今年は断然 買うなら本!!

というか あちこちからDMが来て、欲しい本、もしくは欲しかったものが
割引で買える!!!っていうのなら そりゃ 買っちゃいますよ。
FHF(FOR THE HAPPY FEW!)の原稿のネタに、、とか
何とか言っちゃって、いいや 買っちゃえ!!

というように この頃は 本屋に通う もしくは ネットサーフィンで
頼んでしまった本のトラッキングに追われる日々。
いつのオーダーが、いつ来るのか、
日本のように配送が親切で便利じゃないので
気が抜けないのである。
とうとう もう 覚えていられなくなってきた。
、、、、、まずい。

こう書くと 本のことだらけの日々のようだけど
そこに 編み物狂いも絡み、最近復活した自家製納豆の仕込み、
自家製パンの仕込み、などで 収集がつきません。
季節はゆるゆるとインドア向けになってきて
自称インドア派の私としては
自宅にてレクレーションがありあまる季節なのです。
四季のあるNYに住んでいて良かった、、、
途中、冬の長さに泣いてしまうけれど。

さて、 FHF次号はボチボチ原稿の締め切り。
編集作業に突入せねば。

世の中に踊らされつつも 自分から巻き込まれているような、
そんな今日この頃。

FHF次号は サンクス・ギビング明けを予定しております。

0 件のコメント: