2011年3月29日火曜日

長い沈黙のわけ

前回の日記から一月以上経ってしまった。

実はFHFの10号の発行延期を
寄稿してくれている仲間には伝えてあったのだけど
読者の皆様には
ここでお知らせするはずが
ご存知のとおり、日本の大震災が発生し、
自分の家族・親族が被災している関係で
ブログどころではなくなってしまったのです。

もともと 先月から体調を崩し、
日常生活もままならなくなってしまい、
フリーペーパーの発行もあきらめ、
治療に専念していたその中での大震災。
家族の安否が数日わからなく、
不眠不休で(途中、倒れるように寝てたりしたけど)
あちこち手分けして 情報収集。
悪夢のような日々でした。

ようやく 携帯電話でなら連絡が取れるようになり、
家族、親族の無事もわかり、ほっとしているところです。

それにしても
音楽も聞く気にならない、そんな日々。
本は 本当に息抜きになるから 敢えて読み続け、
しばしの現実逃避をはかってはいましたが。

さて ヘロヘロになっていた私をHELPしてくれている
ご近所友人のみなさま、本当にありがとう。
また、息子もずいぶんお世話になりました。
この場をお借りして あらためてお礼を申し上げます。

体調も時間はかかるけど 徐々に整えつつ
自分にやれることを考えながら
今後の活動を考えていきます。

うーん、できれば被災地の子供達に本を送りたい。
もう少し 情報収集をしてからだな。

0 件のコメント: