2011年1月28日金曜日

キャベツのプリッツっ!!

FHF8号をご覧になった方は既にご存知でしょう、
ロコさんのおいしいレシピ第二弾、
「キャベツのプリッツ」を作ってみました。

今日は雪で学校が休み。
急に休みになるものだから
親としては色々予定がくるって
少々困惑気味。
(だってさー 大した雪じゃなかったよぉー)

気を取り直して そーだ、FHF掲載の
ロコさんのお菓子を作ってみよう!となりました。

でも一人では心細い。
同じアパートのK宅に押しかけて
一緒に作ることに。

ここで とんでもないハプニングが!

包丁でキャベツを刻んでいたKさん、
うっかり左ひとさし指を切って
流血大惨事。
ひたすらうろたえる私。
(↑役立たず。)

まぁ そんなすったもんだで始めて
途中経過はこんな感じ。









おお キャベツの緑色がきいている。
このあと1時間ほど生地を寝かし、
生地を伸ばして切ってころころして
棒状に仕上げて オーブンに。












途中 刺激的な流血騒動もありましたが
何とか焼き上げました。

子供たちの感想は、、、、固い、、、。
何かつけるといいね。とのこと。

(それはロコさんが紙上でクリームチーズをたっぷりつけて
召し上がれ、と書いていた。今回はドタバタしていたので
試食のみでごめんなさい。今うちの冷蔵庫には
つけてNICEなものが何も無い、、。)

あ、もしかすると ハムス(豆のディップ中近東版)を
つけてもいいかもね。
トレーダーズ・ジョーの品揃えは結構あるし。
(すんませんUSにすむ人にしかわからないことだけど。)

あとは 焼き加減の問題かな。
結構うちの息子には好評でした。

あー 今日はレシピのお試しが出来て
有意義だったけど
来月のウィンター・リセス(真冬の冬休み)、
気が重いなぁ。10日間ですよ。

対策を練らねば、、、、。

0 件のコメント: