2011年1月12日水曜日

茎の存在感。

かなり遅らばせながら 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末から 年明けにかけて
家族の風邪やら休みやら雪やら
何やらで バタバタでした。

その間 フリーペーパーの原稿が
友人たちから続々と届き
(って 締め切り決めたのは私だけれど。)
編集に取り掛かりたいのに
時間が取れないっ。
今号はかこさとし特集なので
心は浮き立つし ロコさんのレシピも
試しで作ってみたいし、、、キーっ。

、、、、なーんか 毎回こんな切羽詰ってんのね、
なーんでだろ、要領が悪いんだ、きっと。

でも もう今夜中には仕上がります。
各方面に仕上がりを確認してもらって
明日あさってから配布開始!!
産休だったASAちゃんも戻ってきてくれ、
新たに寄稿してくれる友人もいて 充実の号です。
うはは。

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

ところで 茎ですが。
ブロッコリーの茎って あまり使いようがないので
今まで軽視をしておりました。
しかし 少し前から もうブロッコリーの茎だけ
大事に取っておくようになった、そのわけは!!!

スープにたんまり入れてグツグツと煮るだけで
こんなおいしい野菜があったのか!と
目を見張るほどのおいしさ。
特に レンズ豆との相性が抜群。
このスープのために わざわざ茎の長いブロッコリーを
選ぶようになってしまった。

え?常識だった?

、、、、まぁ そんなこんなで今夜はブロッコリー&豆スープだ。
雪よ、降るなら降ってみろぉお。

明日休校かもね。

0 件のコメント: